ブログ
6.272026
ゆうあい商品の試食会を開催しました♪
先日、友愛さんの「ゆうあいスマイル」、「ゆうあい極上自然だし」を使って試食会を開催しました(^^♪
●「ゆうあい スマイル」(5~10倍希釈/1本…1000ml)
「ゆうあいスマイル」とは…保存料、着色料は一切使用せず、はちみつやリンゴ酢、ビートオリゴ糖や米黒酢などを配合した飲むお酢です♪
大自然の恵みを絶妙に組み合わせて身体に必要な成分を濃縮。現代人に不足する「微量栄養素」を補ってくれるとてもヘルシーな飲み物です!
はちみつベースコラーゲンペプチド入りでノンカフェイン!子どもからお年寄りまで飲める、美容と健康維持の手助けにおすすめのお酢です♪
そのまま水や炭酸で割ってもOK!ピクルスやマリネなどお料理にも万能に使えます!!
★甘夏入りスマイル寒天★

ゆうあいスマイル…180ml
お湯…360ml
粉末寒天…4g
甘夏…1個
<作り方>お湯に粉末寒天を入れてよく溶かす。冷ましてからスマイルを入れる。
薄皮を向いた甘夏を入れ、粗熱を取り、容器に移し冷蔵庫で冷やす。
お酢の酸味と甘夏の甘さがとてもマッチした夏にピッタリのさっぱり寒天です!(^^)!
――――――――――――――――
●「ゆうあい 極上自然だし」(1箱…6g×32袋)
「ゆうあいだし」とは…天然素材の持ち味を生かし厳選素材100%で作ったこだわりの自然だし。国内で水揚げしたかつおを使用した鰹節と北海道産の昆布、海水から作られた焼塩。
化学調味料やたんぱく加水分解物などは使用せず、遺伝子組換え原料は一切使用しておりません。極上原料だけが作り出せる贅沢な味をお楽しみください!!
普段のお味噌汁やお浸しなどにも♪安心安全で、使い方も色々です♪
★極上だしの炊き込みご飯★

ゆうあい極上だし…1袋
石澤農園コシヒカリ精米…2合
龍泉洞水…400ml
人参…小1本
油揚げ…1枚(油抜きする)
しめじ…1袋
醤油…大さじ3
酒…大さじ3
<作り方>米を研ぎ、水を入れる。極上だしと醤油と酒を入れ、最後に食べやすい大きさに切った具材を入れ炊飯器で「炊き込みモード」で炊く。
(「なでしこ炊飯器」を使用しています)
だしの旨味が凝縮したとても美味しい炊き込みご飯です!(^^)!
是非ご参考にしてください~♪










